ホーム>商品紹介>寄せ豆腐(絹越し) 250g
商品紹介

寄せ豆腐(絹越し) 250g

現在、豆腐の新規準のひとつとして皆様から「おぼろ豆腐」が脚光を浴びておりますが、この『寄せ豆腐』は豆腐として凝固させた状態のまま1パックづつおたまにて丁寧に入れていますので『うまみ』を逃さずに豆腐本来の味を食卓までお届けできます。
その上、当社の『寄せ豆腐』は独自の開発にてソフトでコクのある製品に仕上げま した当社の自信作です。
おかげさまで大変にご好評を頂いております。
パックを開けましたら、そのまま水分をかるく切っていただいても、その水分を召し上がられてもおいしいです。
夏の暑い季節でしたら冷奴としてスプーンなどですくって召し上がってください。また、醤油をほんの少しかけていただくと一層美味しく召し上がれます。
冬など涼しい季節でしたらパックを少々開け、レンジにて1分程温めていただきますと出来立てのあったかい豆腐として楽しめます。
その他にも、少々包丁を入れていただき、お味噌汁などに入れますと、『寄せ豆腐』に入っております昆布エキスがお味噌汁のコクを更に引き立たせておいしくいただけます。 このように、通年通してお召し上がり頂ける逸品です。

 

平成15年“信州こだわりの味推奨委員会”様より信州こだわりの味商品に認定して頂きました。